今年の30歳は「●●女子」? 大宮エリーの出演決定など30歳パーティの最新情報も

写真拡大

学生の頃、30歳ってオトナ!と思っていたけれど実際に自分がなってみるとどうなの? 
女性の30歳をお祝い&応援するオズモールでは、今年30歳になる女性をリサーチ!◆今年度30歳になる1985年〜1986年生まれは「はざまの世代」


上には就職氷河期世代、下にはゆとり世代と、扱いの難しそうな世代に挟まれているからか、どの世代とも仲良くなれるのが特徴。それはまさに、本来の姿から体の色を変えられる「カメレオン」。温和でマイペースといわれるカメレオンの性格のように、感情をあらわにしたり誰かに攻撃を仕掛けたりすることもない。集団の中で目立つことなく溶け込み、ピースフルで愛される世代と言える。 実際に、「団塊ジュニアと平成生まれのゆとり世代に挟まれて四苦八苦してます!」「空気を読む、人付き合いがよい、自信がない、等そんなイメージがある」なんて声も。


そんな30歳の「カメレオン女子」たちに、今と未来についてアンケート。「今の自分に自信がある」と答えた女子はたったの26%。がむしゃらに遊んで働いて積み上げてきた20代を経ても、「仕事は充実はしているが、プライベートはそうでもない」「結婚の予定もないから将来が不安」など悩みはつきないよう。また、30代でチカラをいれたいことが「恋愛や婚活」と「結婚生活(子育て含む)」の2つに集中しているのも特徴的。20代では自由気ままに過ごしてきた女子たちも、周りの環境の変化や親からのプレッシャーなどから、新たなステージでは「パートナー」とともに歩む未来をめざしているみたい。


11月30日(月)には「女子の30歳をお祝いするパーティ」を開催。オペラ体験や鏡リュウジのトークショー、豪華ホテルディナーなど30歳で身に付けたい“感性や知性”が磨けるプログラムがもりだくさん。30歳女子は同じ年の友達を誘って参加して! 大宮エリーのトークショー出演決定や、詳しいタイムスケジュールなど最新情報も10月27日(火)に続々アップするからお楽しみに♪