30年前の熊田曜子と兄(画像は『熊田曜子オフィシャルブログ』のスクリーンショット)

写真拡大

熊田曜子が2歳ほど上の兄と遊ぶ子ども時代の姿をブログで公開した。元気いっぱいな兄に可愛がられていたことが想像できて微笑ましい。彼女は現在、お腹に赤ちゃんがおり、今では当時の写真を母親の気持ちになって見ることができるようになったという。

【この記事の他の写真を見る】

熊田曜子は2012年4月に一般男性と結婚、同年12月に第1子女児を出産して母親となった。現在、第2子を妊娠中の彼女は、9月30日に長女の時にもお世話になった助産師さんに診てもらい「来月の今頃にはこの手で抱っこしているかもしれない…」と期待や不安を感じていた。

いよいよ出産予定日が近づく10月21日、彼女が『熊田曜子オフィシャルブログ』で33年前に撮った、まだ赤ちゃんの時のモノクロ写真と、30年前のすっかり女の子らしくなった浴衣姿を公開している。

「仲良しきょうだいで何をするにもいつも一緒でした」という言葉どおりの楽しい雰囲気が、2人の表情から溢れている。それから大きく育って33歳となった熊田曜子、「母親になった今は、この写真を撮った母や家族の気持ちになって見ています」と感慨深げであった。

※画像は『熊田曜子オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)