"黒"にこだわったアイライナーとマスカラ

写真拡大

カネボウ化粧品は、アジアを中心にグローバル展開を加速させているセルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から2015年11月1日に、強いまなざしをつくる鮮明な黒い発色が特徴のアイライナーとマスカラを発売する。

"黒"にこだわったアイライナーとマスカラ

今回、これまで以上に"黒"にこだわったアイライナーとマスカラを開発。

どちらも、くっきりと濃くツヤのある発色が特徴の黒顔料を高配合。鮮明な黒い発色で強い目もとを演出。仕上がりの美しさと使いやすさを両立させた。

「ケイト デジタルメモリーライナー」は、鮮明な黒さで、細いラインも太いラインも自在に描ける極細平筆アイライナー。汗・水・皮脂に強く、にじみにくさと落ちにくさを実現した。また、落ちにくいながらも、40度程度のお湯で簡単に落とすことができる。

「ケイト バーチャルロングラッシュ」は、鮮明な黒さとロング繊維で、まつ毛一本一本をくっきり黒く長く仕上げるマスカラ。マスカラ液には、鮮明な黒顔料と伏せて、ストレート形状とカーブ形状の2種類の繊維を配合。まつ毛のカールをキープし、汗・水・皮脂に強くにじみにくいのに、40度程度のお湯でスルッと簡単に落とすことができる。

価格は「デジタルメモリーライナー」が1400円(税抜)、「バーチャルロングラッシュ」が1500円(同)