ピエール・マルコリーニのバレンタインは四葉のクローバーがテーマに

写真拡大 (全7枚)

ピエール・マルコリーニは2016年のバレンタイン&ホワイトデー向け商品の発表会をベルギー王国大使館において開催。マルコリーニ氏も来日し、新作のお披露目を行った。

2016年のテーマは「四葉のクローバー」。みんなに幸運(Lucky)と幸せ(Happiness)を運んでくれるようにを願いを込め、「幸福」のシンボルとして知られている四葉のクローバーをモチーフにしている。

今回フィーチャーされたのは、クローバーモチーフのカラーでもあるグリーンで彩られた抹茶のショコラ。昨年、マルコリーニ氏は初めてお茶会に参加。お茶会を通じて改めて日本文化の奥深さに感動し、そこで得たインスピレーションから新作の「抹茶を使ったチョコレート」への創作へと至ったという。

ハート型に模られたホワイトチョコレートのなかに抹茶のホワイトガナッシュが入った「クール マッチャ」、スクエア型の抹茶ホワイトチョコレートのなかにゴマのペーストが入った「パレ ファン マッチャ」、限定のポーチとセットになったタブレットのチョコレート「タブレット マッチャ」、ホワイトチョコレートに抹茶を練りこんだ「ブリュッセル トレジャー カカオ 生チョコレート」が新たに発売となる。

バレンタイン&ホワイトデー向けの商品は2016年1月中旬以降の発売予定だ。