速水もこみちが作った「謎のきのこと大量のオリーブオイルピッツァ」が破壊力ありすぎると話題に 「完全復活w」「神回」

写真拡大

10月22日に放送された日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』の、速水もこみちの人気コーナー「MOCO'Sキッチン」がネット上で話題となっている。

「秋なのできのこをたくさん使ったイタリアンを教えてください」(19歳)というお悩みメールが寄せられた今回の放送、もこみちはその悩みに答えるべく「ピッツァ」をチョイスした。

冒頭の材料紹介の際に「これでもかってくらいきのこを使いましょか」と料理に使用するきのこを披露するもこみち、しかしその量と種類がハンパないのだ。しめじ、エリンギ、ホワイトマッシュルームとブラウンマッシュルームはまだお馴染みだが、たもぎ茸、ときいろひら茸と聞きなれないきのこも大量に用意。このきのこの種類と量にネット上では、「なぞきのこ祭り・・・」「ご家庭にもスーパーにもこんなにキノコはない」「みたことねぇよw」「人生で一度も聞いたことも見たこともないきのこをチョイスするもこみち」と早速ざわつきを見せ始める。

その後もこみちは、ボウルに入れた大量のきのこに、大量のオリーブオイルをかけて混ぜる。そしてピザ生地にこちらも大量のオリーブオイルを塗る。さらに、きのこをピザ生地に乗せたもこみちは、その上にドバドバとオリーブオイルをぶっかけ、出来上がったピザにもとどめのオリーブオイルをかけるという暴挙に。この「追いオリーブ」行為に、ネット上では「オリーブ祭りキター!!」「トドメのオリーブ・・・」「オリーブの度にスタジオから笑い声がw」「ヘルシー・・・」「今日は4オリーブかよww」「やりすぎワロタ」と多くの声が。

大量のきのこと大量のオリーブオイルをかけたピッツァの完成させたもこみちに、「今日はキレキレすぎた」「神回」「笑いがとまらんwww」「久々の4連続オリーブだったな」「もこみち完全復活!」と最後まで多くの声が挙がっていた。



■参照リンク
「MOCO'Sキッチン」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/3971715.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】