福山・吹石は子宝運グッド。結婚ラッシュで一番相性がいいカップルは?
 福山雅治&吹石一恵、山本耕史&堀北真希、田中裕二&山口もえ、太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋、鈴木浩介&大塚千弘、葛岡碧&千葉直樹。

 最近、結婚を発表した有名人同士の新婚カップルです。

 ほかにも、近々結婚するとウワサなのは、DAIGO&北川景子、片岡愛之助&藤原紀香。さらに、国分太一さん、千原ジュニアさん、川島明さん、釈由美子さんは一般人との結婚を発表、2015年秋は、芸能界は結婚ラッシュ!

 この記事では、そんな芸能人新婚カップルたちを、あらためて姓名判断の視点で分析。そこから、読者のみなさんの恋愛・結婚に使える、ワンポイント姓名判断を綴ります。

◆子宝に恵まれるのは福山・吹石

 まずは、今回もっとも話題になったビッグカップル福山雅治&吹石一恵。
オメデタ一番乗りはこのカップルでしょう!

 理由は、雅治という名前の画数である21画。オトコとしてのスタミナが強く、
いくつになっても子供を授かる男性に多いんです。現在、46歳ということですが、子宝に恵まれるでしょう。

◆芸能界有数のイイ名前はDAIGOこと内藤大湖

 結婚しただけで傷心している女性が多いなか、次はオメデタなんて言ったら、
ますます独身女性たちはショックを受けるかもしれません。『私もイイ男を捕まえるっ!』なんて息巻いているアナタ。そんなときに、ぜひ覚えていてほしいオトコの名前がいます。

 それがDAIGOこと内藤大湖。実は彼、姓名判断的には芸能界有数のイイ男!

 名前の総画数は、懐が深い41画。ほかにも、お金に困らない24画。根性のある25画。住まいと食べ物に恵まれる16画をあわせ持つという、まさに“一生安泰オトコ”
幸せは保証付き。

 北川さんは、ほんとうに魅力的な男性と巡り合ったんだなあと思います。

◆一番相性がいいのは太田・近藤

 では、ベストカップルは誰なのか?それはズバリ、ジャングルポケット太田博久さんです!

 お相手の近藤千尋さんは、まさに良妻賢母。そして、この夫婦の名前にぜひ実践してほしい“ワンポイント姓名判断”が、隠れているんです。

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=375575

 見るべきポイントは、博久と千尋という、下の名前の数が、同じ画数であるということ。

 このふたりの場合、名前は共に15画。結婚すると二人は太田という苗字になるので、苗字と下の名前の画数が同じ。つまり、名前全部の数を足した総画数も同じになります。これは“おしどり夫婦現象”ともいえるパターンで、末永い関係を築くでしょう。

◆彼氏の下の名前の画数をチェックしてみよう

 気になる相手に出会ったときは、下の名前の画数が自分と同じかどうかチェックしてください。

 最後に、ここからが夫婦を占う大事なポイント。夫婦関係というのは、授かった子の名前によって、大きく変ります。なぜなら、お子さんの名前は、一家全体に左右するからです。

 その話は、今後、芸能界に訪れるかれもしれない妊娠・出産ラッシュの際に。

<TEXT/植田靖章>

【植田靖章(ウエダセイショウ)】
姓名判断士・構成作家。1983年、北海道旭川市生まれ。放送作家集団「SAYO」所属、構成作家として活動中。イギリス留学中に姓名判断をする日本人に出会い、影響を受けて姓名判断の道へ。著書に『名前は“ワケ”を持っていル。恋愛編 [Kindle版]』(恋愛編・仕事編・子育て編、kindle版)がある
放送作家集団「SAYO」HP http://sayo-inc.jp/