特牛・特選肩ロースジンギスセット

写真拡大

黒毛和牛とこだわりの日本酒の焼肉店「和牛ジンギス 界」が、2015年10月21日にオープンしました。場所は東京都千代田区鍛冶町1-2-12-1階。JR神田駅南口すぐです。

薄くスライスした絶品和牛をどうぞ

「和牛ジンギス 界」の特徴は、黒毛和牛と野菜を"盛岡南部鉄器"で焼くこと。ジンギスカンから発想を得た焼き方です。ドーム型の鉄器で焼くことで、焼肉ロースターより間接的に、しかし瞬時で焼き上げることができます。和牛は焦げることなく、表面香ばしく、中しっとり。焼肉ロースターだとどう焼いても焦げてしまう野菜も、鍋の周りで焼くことで肉汁をまといながら焦げずにじっくり焼くことができます。

オススメのジンギスセットは「特牛・特選肩ロースジンギスセット」(1人前1880円)。希少部位クラシタを職人が専用のスライサーで5秒で焼ける程度の薄さにスライスし、焼き野菜5種と合わせています。クラシタはきめの細かいサシ(脂身)が均等に入っていて、女性も赤身の味わいを気軽に楽しめるお肉です。

また、和牛とぴったりの相性の日本酒も用意。日本酒にあまり馴染みがない人も楽しめるよう、食前酒としてすっきりと飲みやすいフローズン和酒のサービスも。一緒に楽しんでみて。