2015年は、芸能界の結婚ラッシュが続いていますよね。中でも、多くの女性たちにとって一番の衝撃だったのが、福山雅治さんの結婚ではないでしょうか。

ショックで立ち直れないといった女性の声も多く聞かれましたが、実際のところは、どのような意見が多かったのでしょうか。

そこで今回は、「不満買取センター」が行ったアンケートでわかった、「福山雅治の結婚に関する不満TOP5」を紹介します。

 

■第5位:「結婚相手が不満」(8%)

約1割の人が、お相手の吹石一恵さんに対しての不満を抱いているようですね。福山さんほどの人気がある方の場合は、どんなお相手であっても不満を持つ人が出てしまうのでしょう。また、吹石さんが完璧すぎて逆に不満に感じる人もいるのかもしれませんね。

 

■第4位:「ショックを受けたファンの行動が不満」(10%)

結婚をしたことで、裏切られたと怒ったり、ファンを辞めるという人もいたみたいです。そういった行動を目の当たりにして、ちょっと残念な気持ちになってしまったという人も多いようです。

 

■第3位:「結婚をしたことがショック」(16%)

やはり結婚してしまったことへのショックを隠し切れない人は多いのでしょう。「一生独身でいてほしかった」、「幸せになって欲しいけど、独身貴族でいてほしかった」といった声が目立ち、結婚そのものへの不満やショックはかなり大きいようです。

 

■第2位:「ファンが素直に祝福していないのが不満」(16%)

まずはとにかくおめでとうと祝福するべき。それができていない人が多いことへの不満が多く集まりました。「自分は結婚するけど、福山さんはダメとか矛盾している」、「一生独身でいるべきなどと言う権利はない」といった意見が挙げられており、ファンであるなら素直に喜んであげるべきだという思いであるようです。

 

■第1位:「結婚の報道が多すぎる」(31%)

確かに、かなりのビッグニュースではあるものの、さすがに連日のように報道しすぎているという怒りの声が多かったようです。「驚いたけど、そんなに何回も流さなくてもいい」、「どこの番組をつけても福山さんの結婚ばかりで、もっと他の情報も見たい」といった声が目立ちました。

 


福山雅治さんほどのビッグスターの結婚となると、色々な人の様々な意見が出てきてしまうのも無理はないのでしょう。でも、大変おめでたい出来事ではあるので、まずは素直に祝福してあげることが、一番大事なことなのではないでしょうか。

 

【参考】

「『福山雅治の結婚』に関する不満トップ5」-不満買取センター

【画像】

※atthew Nigel/shutterstock