コクがありながらも、後味はさっぱりとしたウニソースが絶品!「紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ」(530円)

写真拡大

ローソンは10月20日より、40周年記念商品の第2弾として、高級食材と製法にこだわった7品の発売を開始した。

【写真を見る】気仙沼産フカヒレを贅沢に使用した「10品目の中華スープ」(399円)。野菜もたっぷり入り、優しい味わい!

フカヒレや紅ズワイガニ、ウニなど豪華な食材を用いた贅沢なグルメが勢ぞろい!弁当からパスタ、スイーツまでバラエティに富んだ商品の中から、一押しの2品を紹介しよう。

まずは、気仙沼産のフカヒレが入った「10品目の中華スープ」(399円)をピックアップ。こちらは、40周年記念商品の第1弾で発売された、「気仙沼産フカヒレあんかけ炒飯」が好評を博したことから誕生した一品。フカヒレの他にも、キクラゲやチンゲン菜、キノコなど10品目の食材を使用した、具だくさんなスープとなっている。

素材の旨味、甘味が溶け込んだ中華味のスープは、体に染み込むような優しい味わい!食欲をそそる、ごま油の香りもポイントだ。さまざまな味、食感を一度に楽しめるので、満足感も得られる。

次におすすめしたいのは、「紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ」(530円)。コンビニ商品では珍しい、ウニのコク深いソースが絶品!トマトソースもプラスすることで、後味はさっぱりと仕上げている。モチモチとしていながらも、つるっとした食感の生パスタにソースがよく絡む。

さらに、パスタの中央には、身がふっくらとした紅ズワイガニをたっぷりトッピング!記者も試食してみたが、あまりのおいしさにあっという間に完食してしまった。

これら以外にも、秋の味覚を取り入れた「秋の味覚と鮭焼き漬け弁当」(590円)や「和栗のモンブラン」(320円)、人気の“てっぺん盛り”おにぎりに、北海道産秋鮭とイクラを合わせた「新潟コシヒカリ てっぺん盛り鮭いくら」(248円)など、見逃せない品が勢ぞろいとなっている。すべて数量限定なので、気になる人はお早目に!【東京ウォーカー】