ローソン限定で発売された「花畑牧場 プレミアムポップコーン 生キャラメルミルクリッチ&自家製3種のチーズミックス」(1150円)。木箱のようなボックスが目印

写真拡大

ローソンは10月20日より、「花畑牧場 プレミアムポップコーン 生キャラメルミルクリッチ&自家製3種のチーズミックス」(1150円)の発売を開始した。大人向けのプレミアムなポップコーンとの噂を聞きつけ、早速商品を入手して実食してみた。

【写真を見る】ブルーチーズやラクレットなど、3種類の自家製チーズが織り成す魅惑のチーズ味!

同商品は、ローソン限定のフレーバー2種類を詰め合わせた、花畑牧場が監修するポップコーン。花畑牧場の看板商品「生キャラメル」のパッケージを思わせるボックスに入り、見た目からも高級感が漂う。

ふたを開けると、2つの袋に入ったポップコーンがお目見え。まずは生キャラメル味を食べてみると、生キャラメルをそのままポップコーンにしたような、コクのある濃厚な味わいが絶品!ミルクの豊かな風味と共に、最後はほんのりとした塩味も感じられ、飽きることなく楽しめた。北海道産クリームとハチミツが織り成す、リッチなハーモニーが魅力だ。

一方のチーズ味は、ラクレット、カマンベール、ブルーチーズ、3種類の自家製チーズをパウダー状に仕上げ、たっぷりとまぶしたこだわりの一品。袋を開けた瞬間から、チーズの本格的な香りが広がり、チーズ好きとしては期待が高まる!食べてみると、ブルーチーズの独特な風味が後を引き、つい手が伸びてしまう。

塩気よりもチーズ本来の味が引き立ち、記者がこれまでに食べたチーズ味のポップコーンとはひと味違うおいしさだった。ビールはもちろん、ワインのお供にも良さそうだ。

作り手の意気込みを感じさせる本気のポップコーンは、一日の終わりを締めくくる、自分へのご褒美にぴったり。ぜひ時間をかけて、じっくりと味わってほしい。ただし、甘い生キャラメル味としょっぱいチーズ味を交互に食べると、止まらなくなるのでご注意を!【東京ウォーカー】