写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コベックはこのほど、電子カタログサービス「Wisebook 5」において新機能「マイチャンネル」を提供開始した。

Wisebookは、自社で簡単に高品質な電子カタログを作成、配信することができるクラウドサービスで、商品カタログや旅行パンフレットを簡単な操作でリッチコンテンツ化して配信することで、Webによる集客と売上アップに貢献する。

「マイチャンネル」は、Wisebook CloudViewer内に、企業ごとの専用ページ「マイチャンネル」を開設して、「マイチャンネル」内で、会員認証を行うことなく自社のコンテンツのみ配信することを可能にする。

「マイチャンネル」を導入すると、「自社コンテンツの集約が可能」「企業ごとの専用URLをリンクとして利用することが可能」「ユーザーはマイチャンネルにとどまったまま、コンテンツを閲覧することが可能」といったメリットを享受できる。

「Wisebook Cloud 5.0」で利用可能なHDD容量は1GBから、ページ数は無制限となっている。サービス利用料は、初期費用が5万円、月額費用が5000円からとなっている(いずれも税別)。なお、すべての機能を14日間試用できる「無料お試しサービス」も提供されている。