「特撰国産ズワイガニまん」(350円)。カニの甘味と旨味、タマネギ、タケノコなど野菜の食感が同時に楽しめる

写真拡大

ローソンは、鳥取県境港産ベニズワイガニを使用した「特撰国産ズワイガニまん」(350円)を10 月20 日(火)より、モッツァレラチーズを通常のピザまんの約1.3倍使った「極上ピザまん」(170円)を10月27日(火)より、全国の店舗(ローソンストア100を除く)にて発売する。

【写真を見る】「極上ピザまん」(170円)。パスタソースなどに使用されるサンマルツァーノトマトを使い、しっかり本格的な味わいに

同店では9月に、国産の海鮮食材を使用したリッチな「特撰国産ホタテまん」(350円)の発売を開始し、人気を呼んでいる。

その第2弾となる「特撰国産ズワイガニまん」には、甘味が特長の鳥取県境港産ベニズワイガニのほぐし身を贅沢に使用している。醤油、砂糖、ショウガなどでシンプルに味付けされているので、カニの旨味が存分に楽しめる。

「極上ピザまん」はたっぷりのモッツァレラチーズと、ゴロっとした食感のベーコンが特長的だ。しっかりとしたトマトの味を出すために、イタリア産のサンマルツァーノトマトを使用し、トマトの酸味、濃厚なチーズ、ベーコンの旨味を絶妙なバランスで楽しめるように仕上げている。

そのほかにも国産食材や、こだわりの食材を使ったメニューが揃うソーソンの中華まん。いろいろな味を試してみてほしい。【東京ウォーカー】