指原莉乃

写真拡大

19日放送の「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)で指原莉乃が、楽屋での自身の行動に後輩が文句つけたと、不満を爆発させた。

番組では、「後輩をいじめる先輩をこらしめた体験談」をショートドラマ形式で紹介。そのVTR後、司会の内村光良が指原に、AKB48グループ内での先輩と後輩の関係について、なにかエピソードがないか尋ねた。

すると指原が、「後輩から最近言われるようになってきて」と口を開き、「すっげーうるせぇのが、楽屋でキムチと納豆を食べるなって言うんですよ!」と、臭いを指摘した後輩が悪いかのように、ドヤ顔で語ったのだ。

これに内村が「あ〜あ」と、その後輩に理解を示す表情を見せるが、指原は「楽屋が臭くなるから、キムチと納豆を食べるなと言われて」と、なおも後輩への不満を言い続ける。

内村が「納豆とキムチ、合わせ技が好きなんだ?」と聞くと、指原は手を叩いて「そうなんですよ!」と嬉しそうに答えた。なんでも、納豆とキムチを単体で食べるのは好きではないようだが、納豆キムチにすることで、おいしく食べられるのだとか。

しかし、そんな指原も男性の前では絶対にこれを食べないそうで、「男の前では食べないですよ、納豆キムチは。女ばっかりなんでね、楽屋が」と、本音を明かしている。

【関連記事】
陣内智則 和田アキ子に結婚披露宴での歌を歌うように強要され「地獄」
木村拓哉が「Mステ」特番の裏側告白 AKB48との共演は突然の出来事
内村光良が蛭子能収のクイズ解答に怒鳴る「最低だ! お前は!!」