美容師が教える!1番簡単なアレンジ「ポニーテール」レシピ♥︎

写真拡大 (全3枚)

アレンジの定番といえば、ポニーテール。

誰でも簡単で楽チンでかわいくなるのでいつの時代も人気が高いスタイルです。

ただポニーテールと一概に言っても、結ぶ位置や巻き方などで雰囲気や印象はガラリと変わるんです。

今回はそんなポニーテールを高さ別でご紹介します。あなたのなりたいイメージはどれですか?

 

 ハイポニー♥ストレートでモードに

サラサラストレートを頭のてっぺんでキュッと結んだ高さのあるポニーテールはモードでクールな印象になります。

イベント時や他の女子と差をつけたい時に最適な個性派スタイルです。きつめに結ぶ事によって、顔のリフトアップ効果もあります。ハロウィンで目立ちたい方にはオススメです!

 

ミドルポニー♥ゆるふわカールでアクティブに

ゆるふわカールを手ぐしでまとめた1番定番な高さのポニーテール。トップの高さも出しやすいので、頭の形がきれいに見えます。デートにもピッタリな男性受けもいいモテアレンジです。ゆるゆるに巻いてから結んで下さいね。

 

ローポニー♥波くるりんぱでこなれ感

襟足で結ぶポニーテールで、オシャレでこなれたスタイルに。波ウェーブをくるりんぱしてまとめれば絶壁もカバー。秋服にもピッタリで大人っぽく決めたい時にオススメ。ハットを被る時にもぴったりです。

 

いかがでしたか? ポニーテールをしたことがない方ってほとんどいないと思いますが、ポニーテールひとつで自分の印象を自在にコントロールしている方はそこまで多くないはず!?

いつものファッションもこんな時短スタイルでマンネリ回避しましょう!