白鳥さん(左)は、相方・川村さんの影響で奮闘

写真拡大

通販事業のジェイフロンティアは2015年10月15日、サプリメント「酵水素(こうすいそ)328選」を使用したイベント「たんぽぽダイエットプログラム」を東京都内で開催した。

会場には、ダイエットにチャレンジしたお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さん(33)と川村エミコさん(35)らが登場。ふたり合わせて28.3キロ減となった身体に、黒いドレスをまとってダイエット成果を発表した。

「スピードワゴン」がお祝いに

「酵水素328選生サプリメント」は、328種の植物発酵エキスに、水素パウダーを加えた商品。これを取り入れたダイエットプログラムにより、白鳥さんは15年3月からの約半年で12.7キロ、川村さんは13年9月からの約2年で15.6キロの減量に成功した。川村さんが先に「酵水素328」を始めていて、それを見た白鳥さんは「キレイになっていく川村さんを羨ましく思ったから」とダイエットに挑戦したという。

会場には、所属事務所(ホリプロコム)の先輩「スピードワゴン」の井戸田潤(42)さんと、小沢一敬さん(42)がお祝いに駆け付けた。井戸田さんは「痩せたね、ほんとに! びっくりした!」、小沢さんは「(ふたりの)昔の姿を覚えていない」と驚きを語った。

質疑応答では、突如「ギネス芸タイムス」なる媒体名を名乗る"自称記者"が登場する。その正体は、白鳥さんの彼氏で、「日本最多のギネス記録保持者」とされるお笑い芸人のチェリー吉武さん(35)。彼女の晴れ姿を見て、「きょうは普段よりおキレイ。スタイルがバッチリ」と絶賛した。