▽松本は19日、GKキローラン菜入(23)の運転する乗用車が接触事故を起こしたことを発表した。

▽松本の発表によると、事故は10月18日(日)10:00頃に松本市里山辺の路上で起きた。キローランの運転する乗用車が直進していたところ、すれ違い際に前方より一般男性が運転する乗用車のミラーとキローランの車のミラーが接触したという。なお、今回の事故で双方にケガはなかったとのことだ。

▽松本は今回の事故に関して以下のような声明を発表している。

「10月18日(日)10:00頃、松本市里山辺の路上で松本山雅FC所属のキローラン菜入選手の運転する乗用車と、男性が運転する乗用車との接触事故が発生しました」

「接触した車の運転者とキローラン選手に怪我はありません。クラブとして、キローラン選手に対して厳重注意を行うと共に、再発防止に向けて全選手、関係者に向けて安全運転教育の徹底を取り組んでまいります」

▽また、キローランは松本の公式サイトを通じて事故を起こしたことを謝罪している。

「接触した乗用車の方や、関係者の皆さまにご心配、ご迷惑をお掛けしました。心よりお詫び申し上げます。 今後はより安全につとめて運転していきたいと思います。残り試合も少ないですがチームの為に全力でプレーしていきたいと思っています」

▽昨シーズンまで東京Vに在籍していたキローランは、今シーズンから松本に加入したものの、ここまでリーグ戦の出場機会はない。