予測型見守りシステム「ネオスケア」が介護を変える!ノーリツ鋼機グループ代表西本氏が今後の展開を語る

写真拡大

「医療・介護の現場での様々な問題を解決! NKワークスの予測型見守りシステム「ネオスケア」」という記事で紹介したように、NKワークス株式会社は去る2015年10月6日、都内にて報道関係者向けに、「NKワークス 新製品および新プロジェクト発表会」を開催した。

当日は、業界初の予測型見守りシステム「ネオスケア」というシステムを発表。スタッフの一人を介護者に見立て、デモンストレーションが実施された。

会場にて、ノーリツ鋼機グループ代表西本博嗣氏に直接お話しをうかがうことができた。

■安心安全すべてを見守る
西本氏は、
「ノーリツ鋼機の西本でございます。本日は「ネオスケア」の発表会をさせて頂きました。この製品はまずは介護の現場向けに導入していく製品になります。我々としては介護現場だけではなくて、これから医療の現場、在宅ですね。お一人お一人のそばで見守りを実現していくと。そういう環境を物作りと総して作っていく機会と考えております。…..。」

・ニコニコ動画
・YouTube

■NKワークス株式会社

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「小田急ファミリー鉄道展2015」に行ってきました
・医療・介護の現場での様々な問題を解決! NKワークスの予測型見守りシステム「ネオスケア」
・大黒食品工業より、こだわりの“大黒ご当地太麺系”カップ麺3製品が新登場
・知事や名物市長も登場し3万人超が集結したコニコ町会議 in愛知県名古屋市
・棋士16名の対戦カード決定!「第1期叡王戦」10月17日より本戦トーナメント開催