ただの巨峰味じゃなさそう!?

写真拡大

日本マクドナルドは2015年10月6日、「マックシェイク 巨峰」を10月下旬(予定)までの期間限定で発売した。

「秋の味覚」巨峰がクリーミーなマックシェイクになった。商品名にある通り「巨峰」の味...のはずなのだが、感想を見てみるとなぜか他の食品や、食品ですらないものの味がすると言われてしまっている。

「プラバルーンの味」との声も!?

長野県産の巨峰を凝縮し、マックシェイクにブレンドした。巨峰の濃厚な甘みとまろやかな酸味、華やかな香りと、クリーミーなシェイクの組み合わせが楽しめる。

9月発売の「マックシェイク紫いも」が好評だったこともあってか、今回も購入者が相次いでいるようだが、ツイッターでは

「良く言えばパナップを溶かした味 悪くいえばハイチュウ」
「巨峰シェイクはねるねるねるねの味がする」
「なんか歯磨き粉というかチューイングキャンディというか(笑)」
「縁日で売られてたプラバルーンのにおいを思い出す味」
「巨峰シェイクまじで除光液 本当にオススメしない」

など、その味が駄菓子から食べ物じゃないものにまで例えられている。

もちろん「美味しい」という声も少なくないので、気になる人は自分の口に合うかどうか、また何の味がするのか試してみてほしい。

価格はSサイズが120円、Mサイズが200円。