ナチュラルでシンプルなデザインが魅力!

写真拡大

オリエント時計(東京都千代田区)は、"ナチュラル感"のあるソーラーウオッチ「iO(イオ)ナチュラル&プレーンソーラー」を2015年10月24日に発売する。「iO」は同社内の部門を越えて集結した女性スタッフが立ち上げたブランド。イタリア語で"私"を意味し、「私の大切なもの、私の好きなもの、私のこだわるもの」をコンセプトに展開している。

女性スタッフが立ち上げたブランド

新製品は女性の好む"ナチュラル感"のあるベーシックなモデル。日付表示付きの便利なソーラーウオッチで、女性らしい丸みを帯びたラウンドケースと着用感の良いシンプルなブレスレットや、ナチュラル感のあるレザーバンドとの組み合わせが特長だ。

また、花びらと水滴をイメージしたボタニカル柄入りのりゅうずをアクセントに使用。さらに、2色のコンビネーションがポイントのアラビア数字のダイヤルや、グラデーションデザインのローマ数字を使用したダイヤルなど、豊富なバリエーションの中からセレクトできるのも嬉しい。

実用性の高いソーラームーブメントを搭載し、全てのモデルにサファイヤガラスを採用している。また、5気圧防水で防水性も高く、分目盛りを施すことで視認性にもこだわったという。価格も1万円台後半から2万円台前半と手頃なので、仕事やプライベート問わず活躍できるモデル。

価格は1万9000円(税別)〜2万3000円(同)。