ハットトリックのスターリング「シティでのベストゲーム」

写真拡大

▽マンチェスター・シティのイングランド代表FWラヒーム・スターリングが、ハットトリック達成に喜びを示した。クラブ公式サイトがスターリングのコメントを伝えている。

▽シティは17日、プレミアリーグ第9節でボーンマスをホームに迎えた。スターリングは8分に先制点を奪うと、2-1で迎えた29分、45分にもネットを揺らして前半のうちにハットトリックを達成。5-1の勝利に大きく貢献する活躍を見せた。

▽試合後、スターリングはボーンマス戦がシティ加入後のベストゲームだったとして次のように喜びを示した。

「間違いなく今日の試合はシティでのベストゲームだね。チャンスでしっかり決めることができて幸せだよ。中盤の選手から素晴らしいパスが送られてくるし、チームとしても連動できているね」

▽現在プレミアリーグで首位を走るシティだが、アルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロやスペイン代表MFダビド・シルバが負傷離脱している。スターリングはこれから続く、チャンピオンズリーグのセビージャ戦、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド戦でも、ボーンマス戦のような戦いをしなければいけないと語った。

「今日のゲームは良かった。これを維持したいね。ミッドウィークにはセビージャ戦があり、週末はユナイテッド戦だ。集中して臨む必要があるね。まずはセビージャ戦を考えよう」