“未来を諦めない”ウォルト・ディズニーの夢と、謎の組織の秘密に迫る!『トゥモローランドMovieNEX』鑑賞ガイド

写真拡大

映画『トゥモローランド』がMovieNEXで登場しました。

【画像・動画】ウォルト・ディズニーの秘密に迫る特別映像

壮大な規模で描かれたSFアドベンチャーには、謎の組織「プルス・ウルトラ」が大きく関わっています。

MovieNEXでトゥモローランドとプルス・ウルトラの秘密、そして「未来を諦めない」ウォルトの夢を追ってみましょう。

ふと見返したくなるSFアドベンチャー大作

映画『トゥモローランド』では、この世界とは別にある異次元の世界「トゥモローランド」が登場します。

世界の偉人たちが所属する組織「プルス・ウルトラ」が造ったトゥモローランドは、まさに希望に溢れた未来の世界。

映画では、主人公のケイシーと一緒にトゥモローランドに迫っていくことで、そこに隠された秘密、そして夢を見つけていきます。

SF、アクション、謎解き…

時代、次元を超えた壮大な冒険を繰り広げるのは、ディズニー映画初主演となるジョージ・クルーニー。

レンタルで未来の世界を垣間見るもよし、MovieNEXのデジタルコピーでちょこちょこ見返すもよし。

「未来を諦めない」ディズニーの精神を持つ作品は、ふとした時に見返したくなる、希望に溢れたものです。

ウォルトの夢をブラッド・バードが描く

「トゥモローランド」と聞いて、まず思い浮かぶのはディズニーランドにある同名のテーマランドではないでしょうか。

宇宙と未来の世界を体験できるこのテーマランド、そして夢と魔法の王国であるディズニーランド自体が、映画『トゥモローランド』のメッセージに直結しています。

ウォルト・ディズニーがトゥモローランド、そしてディズニーランドを通して“6歳の子どもから60歳の大人まで”誰もに届けたかった夢と魔法が、映画に登場するトゥモローランドにあります。

監督は『Mr.インクレディブル』や『レミーのおいしいレストラン』を手掛けたブラッド・バード。

ディズニーに育てられた彼だからこそ描けた、ディズニーらしいメッセージです。

MovieNEXでプルス・ウルトラの謎に迫る

映画『トゥモローランド』では、物語のあちこちに謎の組織「プルス・ウルトラ」が登場します。

非常に壮大なプロジェクトとして様々なリサーチを経て完成したこの作品には、劇中で描き切れなかった要素が多くあります。

その中でも大きなものが「プルス・ウルトラ」です。

劇中ではさらっと説明されますが、プルス・ウルトラは歴史上の様々な偉人たちが所属していた組織。

ウォルト・ディズニーもその一員。

他にも、イッツ・ア・スモールワールドなどディズニーの様々なプロジェクトに関わった人物もプルス・ウルトラに所属していたと言われています。

『トゥモローランド MovieNEX』では、劇中では描ききれなかったプルス・ウルトラの秘密に迫る特典映像が収録されています。

ブルーレイのボーナス・コンテンツには、突然発見されたというアニメーション「プルス・ウルトラの起源」を収録。

さらに、ボーナス・コンテンツをよく探すと、プルス・ウルトラに関連する様々な映像も発見できます。

そして、MovieNEXワールドでは、劇中に登場するニックスによる番組「未来の世界」や、「ウォルト・ディズニーが語る未来」、そしてプルス・ウルトラの説明が行われた未公開シーンを配信。

MovieNEXを隅から隅まで見ていけば、プルス・ウルトラの秘密に迫れるでしょう。


<ブルーレイ収録ボーナス・コンテンツ>
未来への希望
魅力的なキャスト
『トゥモローランド』の音楽
アニメーション:プルス・ウルトラの起源
監督の製作日記
-撮影一日目
-NASA
CM:SFグッズをどうぞ
未公開シーン(フィルムメーカーのイントロダクション付き)
-エッフェル塔でのジョーク
-ケイシーと火山
-世界滅亡の日
<MovieNEXワールド>
特別映像:番組「未来の世界」
特別映像:ウォルト・ディズニーが語る未来
未公開シーン:トゥモローランドとは
(MovieNEXワールドは随時更新されます)

『トゥモローランド MovieNEX』
4,000円+税
好評発売中! デジタル配信中!