151008_HONEY_00312

写真拡大 (全3枚)

海外セレブの間で人気のサイド寄せアレンジ。最近日本でもこのサイド寄せがアツいんです。

でも、「崩れそうだし、上手くアレンジ出来なさそう……」そんな風に思っている方も多いのが現実。

今回は本当に簡単な、“サイド寄せ”アレンジの方法をご紹介。華やかな仕上がりなので、パーティーシーンにも使えますよ♥ 基本を覚えて、自分のアレンジと組み合わせても良さそうです!

 

手ぐしで寄せるだけ!ダウンスタイルもグッと色っぽ♥

全体を柔らかくミックスカールで巻き、片側にかきあげるだけなので誰でも簡単にスタイリング。カジュアルスタイルは自然体で大人っぽく、フォーマルスタイルにはセクシーでこなれ感が。

シーンを選ばず、雰囲気をがらりと変えてくれます♥

 

サイド寄せで正面からもカワイイ♥

最近流行のアレンジは後ろでまとめられたものが多く、それはそれでとってもカワイイのですが、パーティで写真を撮るときはやっぱり正面から見てポイントがあった方がもっとカワイイですよね。サイド寄せアレンジならどの角度から見ても全部カワイイんです♥

アップヘアをサイドに寄せると華やかさも出ます!

 

バレッタを使ってうなじ美人♥

片寄せアレンジに相性がいいのがバレッタ! 片側に寄せて戻ってこないようにアメピンで襟足を留めたら、お気に入りのバレッタをポイントにON。

ピンやバレッタを使うことで流した髪の毛も戻ってこないし、後ろ姿も美しくおしゃれに♥

 

いかがでしたか? 普段のアレンジにも、パーティーシーンにも取り入れやすい片寄せスタイル。ただサイドに寄せるだけ! と簡単ですが色っぽく、スタイルもよく見せてくれるので是非お試しください♪

 

モデル:山賀琴子・井上清華(青山学院大学)