あなたの太巻きライフが激変!! 巻きすを使わず簡単に太巻き寿司が作れちゃう「寿司バズーカ」がとにかくスゴい!

写真拡大

皆さんは太巻き寿司って自宅で作ったことありますか? 巻きすを使うのに慣れずうまく作れなかったり、ご飯で手がベトベトになってしまったり。

そんな太巻き寿司初心者でも簡単・キレイに、しかも手を汚さずに作れちゃうグッズを海外サイト「FIREBOX」にて発見! 「寿司バズーカ」なるネーミングのアイテムで、これ意外と便利で役に立ってくれそうなんです。

【どうやって使うの?】

「寿司バズーカ」はその名の通り、バズーカのような見た目。筒部分が半分にパカっと割って開けられるようになっており、まずはここに酢飯を均等に詰めていきます。次に中に入れる具を先ほど敷いた酢飯の上に乗せます。そしてバズーカを閉じ、ところてんの要領で付属の押し棒で海苔の上に押し出せばOK。

するとどうでしょう! 酢飯と具がきっちりと詰まった巻き寿司がウニョ〜っと出てきちゃった!! あとは海苔で巻けば完成です。

【太巻きライフが激変!】

これまで巻きすを使ってたのは何だったのか! 手をベトベトにしながら作ってたのはなんだったのか! と目からウロコが落ちそう。皆さんの太巻きライフが激変すること必至です。

この「寿司バズーカ」、ニュージーランドの商品なんですが、なんと現在、日本にも逆輸入されちゃってます。amazonで購入可能なので欲しい方は注文してみては? クリスマスにカリフォルニアロールを作ったり、お正月に巻き寿司を作ったり。商品名はアレですが、持っていると意外と重宝しそうな気がします。

参照元:FIREBOX、amazon
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る