【バケツ並のデカさ】超メガトン級なスタバのフラペチーノがついに発売!? …と思いきや実はコレ、○○なんですッ!

写真拡大

モカ色をしたドリンクにぐるぐるとうず高く盛られた真っ白なクリーム、緑色のストロー、容器のサイドにはセイレーンのロゴ……これ、どこからどう見てもスターバックスのモカフラペチーノ! 容器がバケツ並みにデカいことを除いては!!

ついにスタバではこんなメガトンサイズのフラペチーノを発売することになったんでしょうか?

いえいえ、実はコレ、フラペチーノではないんです! 今回はYouTubeよりスタバのフラペチーノにそっくりな「ケーキ」の作り方をご紹介しましょう。

【モカフラペチーノケーキの作り方】

まずは土台となるスポンジケーキを8つ焼きます。そして接着剤代わりにケーキの間にモカ色の無発酵バタークリームを塗り、ケーキを8段に重ねる。支柱のような感じで串をケーキの中に4本立てておくと、ケーキが崩れるのを防いでくれます。

次に、ケーキの塔の側面をナイフで削いで、スタバのカップのフォルムに似せていきましょう。モカ色の無発酵バタークリームをケーキ部分が見えないほど厚く全体に塗り、スタバのロゴをプリントアウトしたものをケーキのサイドにつけます。

続いて、トップ部分に生クリームをぐるぐると絞り出していく。こんもりとした山の形になるような感じで。次にチョコソースを生クリームの上からかけます。

最後にストローを刺すのですが、こんなにビッグサイズのストローなんてあるの!? はい、これも作り物。緑色のモデリングチョコ(プラチョコ)を用意し、ストロー形にします。その中心部分に串を入れ、ケーキ部分に刺せばできあがり!

実際に作ってみたいという人は参照元の動画で詳細をチェックして! 

【総キロカロリーはどんだけ!?】

なんとも豪快すぎるモカフラペチーノケーキ。甘いもの好きな人が見たら夢の食べ物かと思うかも! 

ただし、カロリーを考えると夢の世界にばかりは浸っていられませんが。いったいこれ、全部で何キロカロリーあるんでしょうか……知りたいような、知りたくないような。

参照元:YouTube(Cake Style)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る