中途半端に生えてくんなよ! バストのトップのムダ毛処理してる女子24.1%

写真拡大

ムダ毛の処理って本当に面倒ですよね。ちょっと放っておいたらすぐ伸びてくるし、ツルツルにするための脱毛にはお金がかかるし……。日々、「めんどくさーい」と思いながら処理している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、大人の女性たちにムダ毛にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.バストトップの毛の処理はしていますか?

「はい」……24.1%
「いいえ」……75.9%

ボーボーというほど生えなくても、ちょっと気になるバストトップのムダ毛。処理している人は約4人に1人いるようです。では、彼女たちがどんな処理をしているか、詳しく教えてもらいましょう。

■カミソリが一番!

・「時々気になったとき、カミソリで剃る。そのあとはボディクリームで保湿もする」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ボディ用のカミソリで剃る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「シェーバーで剃っている」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「剃刀で剃ります」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

簡単にさっと済ますことができるカミソリ。肌が繊細な部分ですから、慎重に扱いたいものですね。

■これでしばらくは生えてこないはず……毛抜き

・「数本なので毛抜きで抜いてしまう」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「気になったときに毛抜きで抜く」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「毛抜きで定期的に抜く」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「毛抜きで抜く」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまり刺激は与えたくない部分ではありますが、ある程度の期間、生えてきてほしくないのなら、毛抜きでちまちま抜くのが吉です。

■徹底的に脱毛します

・「医療脱毛」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「光脱毛」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「脱毛サロン」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どうしても気になるのなら、やはりプロの手による脱毛ですよね……。費用がかかるのが玉にキズですが、最近ではかなりリーズナブルなサロンもあるようです。

ムダ毛の処理は面倒ですが、友だちと温泉へ行ったときや、彼とイチャイチャしているときに「あ、ムダ毛……」なんて気づかれてしまったらとっても恥ずかしいですよね。自分にあった処理の仕方で、つるつるなボディになりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳〜34歳の働く女性)