【閲覧注意】ゾンビの口元を超リアルに再現したカップケーキ! あなたは食べる勇気があるか…!?

写真拡大

お菓子作りが好きな皆さんの中には、ハロウィンに合わせて何か作ろうかな〜と考えている人もいるのでは? なら今年はこんなお菓子はいかが?

海外サイト「instructables」で見つけたのは、ゾンビの口元を超リアルに再現したカップケーキ! ゾンビなので歯茎からピーしてたり皮膚がピーしてたり……とまぁグロいことグロいこと。見た人からは、すすんで食べる気がしないから「ダイエットコークよりダイエットできそうだね、HAHA!」なんてアメリカンジョークも飛び出すほど!

これは作り甲斐がありそう!?

【作ってみよう!】

まずはベーシックなカップケーキを作っておく。その上に乗せる甘い生地を3色に分けて作る。

食紅を使って、歯になる部分は白っぽいアイボリーに、歯茎になる部分はバラ色に、肌になる部分は肌色にする。

肌色の生地をクッキーカッターで円形に切り、カップケーキの上に乗せる。続いてバラ色の生地を上下2つの歯茎の形にする。ヘラを生地に押し当てながら、歯が入るくぼみを作る。

歯の部分は生地で歯の形を作ってから1時間ほど乾かして固めましょう。それから歯茎のくぼみに1本ずつ押し込んでいくとよいそう。ゾンビらしさを出すために、1、2本わざと抜けたままにしておくべし。

【最後の仕上げは……】

最後の仕上げとして重要なのは血! レモンウォッカに赤い着色ジェルを混ぜた”血液”を作ったら、ブラシで歯茎周りに塗って乾燥させましょう。

はい、これでハロウィンにピッタリなグロいカップケーキのでき上がり! 味はおいしかったとしても食べるのにはかなり勇気が要るわー。「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ☆」と子どもたちに言われても、これを出したら泣いて帰られちゃったりして!? プレゼントするならジョークがわかる友人たちにするのがよさそうです。

参照元:instructables
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る