岡村隆史

写真拡大

15日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が吉本興業の連携不足を嘆いた。

番組の冒頭、岡村は11日放送の「キングオブコント2015」(TBS系)で優勝した、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズを称賛していた。

そのなかで岡村が、自身やコロコロチキチキペッパーズが所属する吉本興業の対応に不満があるのか、「仕事が増えるんでしょうけれども、コロコロチキチキが大阪(所属)でしょ?そうなってくると、東京と大阪でモメだすんですよ」と内情を明かしたのだ。

吉本興業は、大阪本社と東京セクションに分かれており、それぞれが独自に展開している。岡村は、ふたつの連携について、「『大阪から出しません』とか、『東京に行くなら勝手に行ってください』とか言われる」「変なしがらみがある」と指摘し、「吉本の恥部」とコメント。

また岡村は、「(コロコロチキチキペッパーズが)東京に行きたいと言っても、ちょっとの間は大阪の劇場で(公演する)。お客さんが入るから」と予想し、「いま行かな!ってときに、(吉本興業が)ちょっと待ってくれって、おかしな感じになる」とも漏らしていた。

【関連記事】
岡村隆史 今田耕司が同居するPepperの不気味な挙動に怯えていると明かす
岡村隆史が福山雅治の結婚に嘆くファンを一蹴「理想を押し付けるな」
岡村隆史が堀内健にマジギレしたとにかく明るい安村のエピソードを暴露