あのポリンキーが大人になった!? 濃厚チーズポタージュ味「大人の三ツ星ポリンキー」がグルメな大人を狙い撃ち!

写真拡大

ポリンキー、ポリンキー、三角形のヒミツはね〜♪

と歌われたら、私(記者)世代の皆さんは「教えてあげないよっ、じゃん♪」と歌ってしまうはず。子どものころにテレビで見た、ポリンキーのCMはキャラ、曲ともに今も記憶に残っていたりします。

そんなポリンキーが大人になっちゃった!? このたびコイケヤから発売されるのは「大人の三ツ星ポリンキー コク深い濃厚チーズポタージュ味」。パッケージからして、ポリンキーの面影なさすぎるーッ!!

【大人のポリンキーって?】

ポリンキーといえば、網目模様の三角形状とサクサクの食感、そしてコーン生地のほのかな甘味が特徴のスナック菓子。

どちらかというと子どもがオヤツに食べる的なイメージだったけど、今回発売となる「大人の三ツ星ポリンキー コク深い濃厚チーズポタージュ味」はその名の通り、グルメな大人も三ツ星を出しちゃうほどの逸品!

【重厚にして濃厚】

上質感にこだわり、チェダー、パルメザン、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、クリームチーズ、モッツァレラ、カマンベール、エメンタールという9種類のチーズパウダーを特別にブレンド。

さらに、北海道産生乳のクリームパウダーを加える事でコクの深いポタージュ風に仕上げてあるのだとか。まさに重厚にして濃厚、舌の超えた大人でも大満足できそうです。

発売は10月26日から全国のコンビニエンスストア限定。

今年発売25周年をむかえるポリンキー。「ポリンキーも自分も大人になってるな」と実感しながら噛みしめてみるのも味わい深いものです。

参照元:PR TIMES、コイケヤ ポリンキー
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る