書類や小物の収納に最適な引出し付きで、高級感のあるダークブラウンの木製デスク

写真拡大

パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、木製デスクを2015年10月15日に発売した。シンプルなデザインなので、どのシーンにも合わせやすく、深い色味の木目が高級感のある部屋を演出する。

ケーブルや機器の電源コードなどをデスク裏に

家庭やオフィスで使用しても暖かみをプラスすることができる。外装全面に、耐水性に優れ、傷がつきにくいメラミン化粧板を採用している。

サイズはコンパクトで使いやすい1000mm幅(型番100-DESKH009BR、1万円=税抜)、幅広天板でゆったり使用できる1200mm幅(型番100-DESK010BR、1万926円=同)の2サイズ。天板耐荷重40kgで、パソコン本体や周辺機器、文具などの設置が可能。天板下の幅広い背板でデスクを支え、横揺れにも強い設計となっている。側板との結合はピンと締付け円盤でしっかりと結合されている。天板にケーブルスリットがあるので、パソコンのケーブルや機器の電源コードなどをデスク裏に逃すことができる。

天板下には書類や小物の収納に最適な引き出しが付いて、A4ファイルをゆったり収納できるサイズ。脚には床へのキズ軽減のためゴム足が付いている。組立は、2箇所のみのネジ止め式で、他はピンと締め付け円盤をはめて回すだけなので、簡単に組立てることができる。

A4ファイルが横向きでゆったり入るサイズ

専用デスクワゴン(型番100-SNW017BR、9074円=同)も同時に発売。1、2段目はA4ファイルが横向きでゆったり入るサイズ。浅めの設計で文具などの小物も取り出し、また最下段は縦でも横でもA4ファイルを収納可能で、背板までしっかり引き出せるので取り出しも簡単にできる。デスク上や、下に置いていたファイルや小物をまとめて収納できる。またベッドサイドやリビングなど、様々な場所で使用できる。最下段の中央にもキャスターが付いており、収納物の重さで傾くことがなく、2個の前輪にはストッパーが付いておりしっかりと固定されている。