アストン・ビラがイングランド人若手GKと契約延長

写真拡大

▽アストン・ビラは15日、イングランド人GKジェド・スティール(23)との契約を2019年の6月30日まで延長したことを公式サイトで発表した。なお、スティールは11月11日までチャンピオンシップ(イングランド2部)のハダーズフィールド・タウンにレンタルされている。

▽スティールはアストン・ビラとの契約延長について次のように語った。

「今日は素晴らしい1日になった。アストン・ビラとの契約を延長できたのはとても嬉しいし、誇らしいことだよ。アストン・ビラは素晴らしいクラブだ。だけど、いまはハダーズフィールド・タウンでのプレーが楽しいし、それに集中している。僕のような若手には出場機会の確保が成長していくうえで重要なんだ」

▽2013年の夏にスウォンジーからアストン・ビラに加入したスティールは、アイルランド代表GKシェイ・ギブンやアメリカ代表GKブラッド・グザンといった厚い壁に阻まれ、トップリーグでのプレーはわずか1試合に留まっている。

▽しかし、昨シーズン短期レンタルで加入したドンカスター・ローバーズでは公式戦17試合に、ヨービル・タウンでは公式戦16試合にそれぞれ出場。今シーズンも9月より短期レンタルで加入しているハダーズフィールドでリーグ戦5試合に出場している。