北欧デザインでコーヒータイムをもっとおしゃれに!

写真拡大 (全9枚)

コーヒーを楽しむのは、味だけじゃない。細かな道具なんかも、おしゃれに楽しみたいですよね。そんな素敵なコーヒータイムを演出してくれそうなグッズを見つけました。




この木で作られた、白を基調としたシンプルなデザインが北欧デザインを感じさせますよね。フィンランド発のHILE FINLANDというブランドでです。これはコーヒーメジャーなんですが、この持ち手に入ったスリットが決め手!




コーヒー豆に乾燥や湿気はタブー。

ちゃんとバッグの口を止めるが大切ですが、コーヒーを淹れるのにはたくさんの器具を使うので、ごちゃごちゃになってしまいがちな机。こうやって、二つのものが一つに一体化してると便利でいいですよね。

メジャーでコーヒー豆の量を計ってから、そのままバッグの口を閉めることができます。日本でも販売店舗があるからか、その名もKAPU カプッと止めるからなんでしょうか?



そしてもう一つ、ハンドドリップに必要なのは、ペーパーフィルター。市販のものだと、箱の上蓋が切り取れて、そのまま食器棚に収納できますよね。なかなか見なかったペーパーフィルターホルダーSOLAは、おしゃれにフィルターを収納&ディスプレイができるもの。





ちょっと道具がおしゃれになるだけで、コーヒータイムもぐっとおしゃれになるような気がしますよね。どちらもとってもシンプルでかわいいデザインです。KAPUが19ユーロ(約2,500円)、SOLAが34ユーロ(約4,500円)で、オフィシャルサイトから購入もできます。(送料別途) 

オフィシャルサイトのSHOP-ASIAより、日本での取り扱い店舗も紹介されていましたので、興味のある方は是非チェックしてみてください!

All images © HILE FINLAND

[HILE FILAND]