ミステリーな味とは…

写真拡大

サントリー食品インターナショナルは2015年10月6日、「ペプシゴースト」を発売した。

飲んでみないと味がわからない「ミステリーフレーバー」のコーラ。どんな味がするのか確認した人からは、次々と「あの飲み物に似てる...!」との声が上がっている。その飲み物とは?

「アレが好きならきっと好きだよ」

きゅうり味の「ペプシアイスキューカンバー」(07年発売)、「ペプシしそ」(09年発売)、「ペプシあずき」(09年発売)など、これまで「イロモノ」といえるフレーバーのコーラを多数輩出してきたペプシの新作。今回は何味か明かされず、「不思議な味わいがする」とだけ説明された「ミステリーフレーバー」だ。

一体どんな味なのか?ツイッターを見てみると、チャレンジした人から続々と

「ペプシゴースト ミステリーフレーバーがドクターペッパーに近い」
「新しくでたペプシゴーストのミステリーフレーバーを飲んだけど、味はドクターペッパーっぽい」
「ペプシゴースト飲んだけどほんとペプシの味があるドクペって感じだ」
「ペプシゴースト昨日飲んだ旦那が『ドクターペッパーの味がする!』って言ってたよ」

と、「ドクターペッパーに似ている」との声が上がっている。

「ドクターペッパー」は米国発の、独特な風味が特長の炭酸飲料だ。嫌いな人も多いがコアなファンも付いている飲料で、「ペプシゴースト」についても「ドクターペッパーが好きならきっと好きだよ」と言っている人が多い。

他には、チェリーフレーバーのコーラ「チェリーコーク」、米国の炭酸飲料「ルートビア」に似ているという感想もみられた。

希望小売価格は140円(税別)。