ジョナサンの「ごほうびスイーツ」が熱い!

写真拡大

ジョナサンがフェアごとに展開している「ごほうびスイーツ」。2015年10月15日から12月16日までの2か月は「栗スイーツ」4種が登場します。

2か月間の「栗」と「オマール海老」フェア

渋皮栗を使った深い味わいが特徴のスイーツたち。特に「焼きたてデニッシュ渋皮栗のモンブラン仕立て(499円)はジョナサンで人気の焼きたてデニッシュに冷たいバニラアイスと濃厚なマロンクリームやホイップをトッピングした、秋らしい一品です。

ほかにも濃厚なかぼちゃプリンに渋皮栗のアイスとソフトを組み合わせた「かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー」(499円)、渋皮栗のアイスやマロンクリームにコーヒーゼリーをプラスした大人向けの「渋皮栗のモンブランパフェ」(629円)も。食事後に軽く甘いものを...というときは「渋皮栗アイス」(249円)がぴったりです。

そして、同期間のフェアは「ぷりぷリッチ♪オマール海老」。オマール海老は殻つきのままカナダから入荷しており、オマール海老の香ばしい味わいとプリッとした食感を楽しめるこだわりのメニューです。

昨年も好評だった「カナダ産オマール海老のトマトアメリケーヌのタリアテッレ」(1499円)と「カナダ産オマール海老&ハンバーグ」(1399円)に加えて、今年は「カナダ産オマール海老のシーフードカレー」(1499円)が登場。ココナッツが香るシーフードカレーに、オマール海老を豪快にトッピングしています。

どちらもモーニングの時間帯(10時30分まで)は販売していませんのでご注意を。詳細は公式サイトへ。