合コンで注文するだけで好感度アップする「モテフード」4品
 こんにちは、東京姉妹です。

 今日は生涯合コン経験回数300回以上の姉・くるみから、女子が合コンの最中に注文するだけでモテるメニュー、いわゆる「モテフード」について伝授したいと思います。

 合コンで一番大切なのは第一印象です。初対面の5秒であなたの印象は決まってしまいます。そこで良い印象を与えられないと、いくら気に入った異性のLINEをゲットしても返事は戻ってきません。

 しかし、良い第一印象が与えられなくても、注文するだけで好感度を上げられるメニューが存在するのです。しかも大抵どこの居酒屋さんのにもあるメニューです。では、1品目から発表します。

◆1品目「ポテトフライ」

 まず、ポテトフライが嫌いな人います? 人それぞれ好き嫌いはあれど、ポテトフライって嫌いな人ほとんどいないですよね。いちいち誰かが話しているところを遮って、「何か嫌いなものある?」とヒアリングしたりせず、スムースかつスマートに注文ができ、食べたい分だけを取れて、ほぼ全員に行き渡る。これ以上、万能なメニューが他にあるでしょうか。

 さらに、このモテフードを注文することによって得られる効果は他にもあります。「ポテトフライが本当に大好き!」って人もあまりいないですよね。

 つまり、ほとんどの人は自分が食べたいメニューをオーダーするのに対し、これを注文することによって「自分が食べたいものを注文しているのではなく、テーブル全体、みなさん全員のことをちゃんと考えていますよ」というアピールができるのです。

 ないがしろにされがちな一品ですが、実はすごくヤリ手なモテフードなのです。

◆2品目「サラダ」

 現代は男性も女子も、健康や美を考えてサラダを注文するのが当たり前です。それゆえサラダなしの飲み会なんてあり得ません。まず、「何を注文しようか」という雰囲気のときに「サラダ食べる?」と、そこにいる誰よりも早く提案してください。気が利く人アピールができます。

 オーダーするなら「一番人気」や「オススメ」と、メニューに一言添えてあるものが男性には人気。女子に向けにオーダーするなら、アボカドやサーモン系のサラダを選ぶと、間違いがありません。

 たとえそれが他のサラダより少し高くても、サラダだけはケチッてはいけません。一番最初に出てくるフードは、その後の試合結果を大きく左右します。まずセンスの良いサラダでセンスをアピールし、試合をスムースに運びましょう。

◆3品目「鳥の唐揚げ

 男性にはお肉系、揚げ物系が人気です。そして、鳥の唐揚げはその両方を兼ね備える万人ウケのモテフードなのです。先方がお酒好きな方々だったら、軟骨の唐揚げでもいいですね。「可愛い子、ぶってなくていい人だな」と、印象付けられること間違いなしです!

◆4品目「チーズ」(女子向け)

 大抵の女子が好きな食べ物のひとつです。盛り合わせやフライ系でも良いし、「お餅×チーズ」の組み合わせなら女子ウケはなお良しです。とにかくチーズが入ってそうなメニューをひとつ注文するだけで「この人、女子のことわかってる〜」と、好感を持ってもらえます。

 さらに、オーダーしてる最中に「(店員さんに)◯◯をひとつください。(女子に)好き?」という感じで、一言と振るだけで女子のテンションはグンと上がります。

 以上、どうぞご参考まで。

 注文するメニューにはあなたのセンスが光りますよ!

 東京姉妹でした。

【東京姉妹】
東京在住の20代姉妹、くるみ&ちえ。都内企業に勤めながら、400回以上にわたる合コン経験を綴ったブログ「東京姉妹」(http://tokyosister.blog.jp/)が話題に。姉くるみのtwitterは@tokyosisters66、妹ちえのtwitterは@tokyosisters69