ハロウィンだってかわいいスイーツで楽しみたい!

写真拡大

パティスリー キハチの各店舗から、モンブランやパイといったハロウィン向けのかぼちゃスイーツなどが2015年10月14日に発売されます。ほかにも、パッケージがハロウィン仕様の焼菓子2種を販売します。

東京駅限定発売「かぼちゃのパイ」

小物入れのようなオシャレなビジュアルがかわいい「2種のかぼちゃのモンブラン」は、甘味が強い"雪化粧かぼちゃ"と、ほくほくとした食感が特徴の"えびすかぼちゃ"の2種のかぼちゃを使っています。ダイスだけでなく、ペースト、クリーム、コンポート、ようかんと材料の多くにかぼちゃを使っている、かぼちゃづくしスイーツです。パーティにぴったりな4号サイズ(直径12cm・2052円)のほか、カットサイズ(519円)でも販売します。

「かぼちゃのパイ」(1944円)はジャック・オ・ランタンの飾りがついたハロウィンバージョンに。香ばしいサクサクのパイ生地に、えびすかぼちゃを混ぜ込んだアーモンドクリームとホクホクのえびすかぼちゃのコンポートをふんだんにトッピングしています。こちら東京駅限定の商品なのでご注意を。

キハチでは同じくジャック・オ・ランタンの飾りをつけてハロウィンバージョンになった「和栗のモンブラン」(594円)や「むらさき芋と安納芋のモンブラン」(519円)、"芋・栗・かぼちゃ"のモンブラン3種をミニサイズでセットにした「秋のスイーツBOX モンブラン」(1080円)など、秋の味覚のハロウィンスイーツが続々登場しますよ。

焼き菓子もハロウィン限定パッケージになっているので、この時期の手土産にどうでしょう。

詳細は公式サイトへ。