頑固な汚れも一掃!

写真拡大

ダスキンは2015年9月から、「秋のお掃除キャンペーン」を実施している。夏場に汚れが広がりやすい、レンジフードやキッチン、浴室・洗面所などの水回りなどから、希望する箇所を選んで依頼すると、地域ごとの割引プランで清掃してもらえるキャンペーンだ。

梅雨から夏にかけては、気温や湿度が高く、カビや雑菌が増殖しているかもしれない。年末の大掃除を楽にするためにも、ダスキンは「秋のお掃除」を提案している。

地域ごとのキャンペーン料金

「年末に大掃除をするから」と思う人もいるだろうが、年末は帰省や正月準備に追われる季節。多忙ゆえにやっつけ仕事で掃除してしまうと、かえって汚れが広がる原因になることもある。また、年末は清掃業者の予約も取りにくいという。

ダスキンは、プロに掃除を頼むメリットとして、なかなか手の届きにくい場所や、汚れが落ちにくい部分も、しっかりきれいになることをあげている。たとえば、ガンコな油汚れで苦労する換気扇のレンジフード。プロに依頼すれば、フィルターやファンなど各パーツを取り外し、汚れの度合いやパーツにあわせて、専用の洗剤で漬け置き洗いをしてくれる。同様にキッチンや浴室も、材質や汚れの特性に合わせた清掃を行ってくれる。

「秋のお掃除キャンペーン」では、地域ごとに割引料金を設定。たとえば、近畿地方で「レンジフード」「キッチン」の2か所を依頼すると、通常3万5640円の料金が3万2000円になる。地域ごとのキャンペーン価格など、詳細は特設ページで。