スポーツの秋が到来!星座別に幸運をつかめるエクササイズを紹介

写真拡大

秋と言えば、“食欲の秋”という女子も、“スポーツの秋”という女子も注目。この時期にスポーツを始めると、シェイプアップや健康だけではなく、メンタル面でもプラスの効果を得ることができるそう。

「今週は、“運動”や“活動”を意味する火星が、幸運の星・木星といい角度でつながるため、この時期に運動をすると性格面の強みが引き出されて運気がどんどん上がります」

こう話すのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。そこで、さっそく運気アップにつながるスポーツやエクササイズを星座別にご紹介!
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

一度やると決めたことでもなかなか続かない傾向がある火の星座。でも、この時期からランニングやウォーキングなどの運動をはじめると、今まで眠っていた継続力や持続力が目を覚ましそう。まずは、自分好みのウエアやシューズを揃えるのがポイント。おしゃれなウエアやシューズを身に付けると気分が盛り上がる。さらに、潜在的な継続力や持続力が引き出されるはず。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

美的感覚が優れている土の星座は、この時期に運動をすると、女性的な美しさがグンとレベルアップできる予感。おすすめなのは、フラやベリーダンス、フラメンコといった、女性の美しさを表現するダンス。継続して習うと、所作の優雅さを身に付けられて、“女性美”を表現する力に磨きがかかる。同時に“内面的な美しさ”も育まれるので、心身ともにエレガントになれそう。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

受け身な傾向がある風の星座には、周囲の雰囲気に合わせて行動する癖が。この時期から日常的に筋トレをはじめよう。特にダンベルなどを使って、引き締まった“カッコいい系ボディ”をめざすのがおすすめ。自分の体に筋肉が付いていく様子を見ていると、自己肯定感が高まって、人よりも先に自分が行動しようという意欲が向上。すると活動範囲も広がり、周囲の評価が飛躍的にアップする。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

繊細な感情の持ち主である水の星座は、相手の心をつぶさに読み取る性質だけれど、この時期は特に感覚が過敏になって、気持ちが不安定になりやすいかも。そこで、バレエやヨガ、太極拳などのフォームがきっちり決まっているエクササイズをスタート。フォームの美しさを追求するうちに自分の内面と向き合うことができて、気持ちが安定しそう。すると、決断にも迷いがなくなり、幸運をつかみやすくなる。

どんどん寒くなってくこれからの季節は、太りやすくなる時季。女子力の低下を防ぐためにも、今週からスポーツにトライしてみよう!

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)などの著作があるほか、日本初の12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma(マジカルミステリーアロマ)」のブレンド監修も担当。

★★お知らせ★★
登石さんがブレンド監修をしている12星座別アロマコスメ「Magical Mystery Aroma」を活用した恋愛運アップメルマガ「365日の恋魔術」をほぼ毎日配信中。毎日の恋愛運アップに役立ててみて。登録は「365日の恋魔術」で検索、または以下のサイトから。
https://88auto.biz/mm-aroma/touroku/entryform2.htm