“健康美人”篠原涼子も毎日飲んでいた「梅肉エキス」の効果が凄すぎた!

写真拡大

 女優の篠原涼子さんが、美容・健康法として毎日欠かさず飲み続けていたというのが「梅肉エキス」。確かに梅はカラダに良さそうだが、実は「梅肉エキス」の効果を調べてみたら、あまりにも“メリットがあり過ぎる”ことが判明したので、ここに紹介していきましょう。

 まず、梅肉エキスには抗菌作用や抗アレルギー作用、インフルエンザ予防効果など、身体の健康を守るのに非常に役立つ成分が多く含まれています。また、疲労回復や抗ストレス、胃腸活性化などカラダや内臓の疲れまで解消してくれる作用もあり、健康維持にはまさにもってこいというワケなんです。

 しかも、抗酸化作用や美肌効果、血流改善など「美しさ」をキープするのに欠かせない作用も揃っています。

 ちなみに美肌効果は、梅肉エキスが内臓を整えてくれることが理由といわれています。

 これら梅肉エキスの効果を試してみたいというならば、お手軽なのは市販品の購入か、あるいは自分で青梅をすりおろして絞り、煮詰めることでも作ることもできます。

 摂取方法は水やお湯に溶かしたり、ヨーグルトなどに混ぜたりと自由。もちろん料理に使ってもOKです。

 篠原さんのような健康美を目指したいならば、毎日飲む価値は十分にありそうですね。