もはや誰!?“進化”し続ける山咲千里の画像に大反響!

写真拡大

 現在53歳の山咲千里が、インスタグラムにアップした最近の画像が話題を呼んでいる。

 5年前に女性誌「美ST」にて益若つばさと対談し、「(益若のような)ドールメイクに憧れている」と発言していた彼女だが、今回話題になっている彼女の写真はドールメイクではない。ネット上では「オスカル?」「KABA.ちゃん?」などの声が多く、パッと見ただけでは山咲とはわからないほどで、舞台メイクを連想させる。

「山咲さんには引き算メイクを覚えてほしいですね」

 というのは、大手化粧品メーカーの美容部員。

「例えば『もう少し目をパッチリさせたい』と思って付けまつ毛をする女性は多い。でも付けまつ毛ばかりが目立ってしまってなんだかおかしくなる。それならもっと鼻を高く見せるようにして、口紅も強めにして‥‥と足し算していくと、最終的には全体のバランスがとれずにとんでもないことになってしまう。もしかすると変身願望がとてもお強いのかもしれませんが」

 現在はsenriと改名し、関西を拠点とするモデル事務所に所属しているが、ブログも去年から更新しておらず、ツイッターやフェイスブックも閉鎖中。彼女の活動を知る手がかりはインスタグラムしかない。

 たまには顔だけでなく、“肋骨を左右一対抜いてウエストを細くしている”という伝説もあるボディも、ぜひ見せてほしい。