濃厚なチョコレートの味わいをアイスクリームで

写真拡大

森永乳業は2015年9月28日、「PARM(パルム) ダークショコラ(1本入り/6本入り)」を発売した。

「"平日のちょっとした贅沢"を提供する」がテーマのアイスブランド「PARM(パルム)」の新作。気軽にプレミアムな味わいが楽しめることで大人気の同ブランドとあって、新商品に飛びつく人が続出。好評を博しているようだ。

レギュラー化を希望する声も

専門店のチョコレートのような本格的な味わいにとことんこだわったアイスクリームバー。

アイスクリームには、ほろ苦く香り高い味わいのエクアドル産カカオ豆を100%使用したカカオマスと、酸味や苦みが少ないクーベルチュールチョコレートを使用。チョコレートの濃厚な味わいとねっとりした食感を実現した。溶ける温度にこだわったやわらかく口どけのよいコーティングチョコレートが、口の中で濃厚なチョコレートアイスクリームとなめらかに絡み合うよう仕上げた。

人気のブランドということで、ツイッターでは、発売早々食べてみたという人から、味の感想が続々と投稿されている。

「PARMのダークショコラうめェ!甘すぎないし高級チョコレート食ってるみたいだ」
「滑らかな口溶けのチョココーティングに濃厚なダークチョコアイス。いつも通り、ぶれない上質の味!パルムは贅沢な気分にさせてくれますね」
「神過ぎ レギュラー化してほしい」
「今までで一番好きなアイスの記録更新、これがイチバン」

など、高級感とクオリティーの高い味わいにノックアウトされた人が続出しているようだ。

希望小売価格は、1本入りが130円、6本入りが420円(いずれも税別)。