昨日の日本対シリア戦、高画質フルマッチ動画がAFCのYoutubeで見られるぞ!

写真拡大

昨日、オマーンのマスカットで行われたワールドカップアジア2次予選のシリア対日本戦。

試合は日本時間午後10時から全国フジテレビ系列で中継され、名古屋グランパスDF田中マルクス闘莉王と元日本代表DF宮本恒靖氏の絶妙な掛け合いもちょっとした話題となった。関東地方の平均視聴率は速報値で16.2%と、やはり注目度が高かったことが分かる。

とはいえ、お仕事やプライベートでこの試合を見られなかったという人も少なくないはず。

…しかし、そんな人たちに朗報である。今予選を管轄するAFCが、男前なことをしてくれていた!

そう、同連盟の公式Youtubeチャンネルが、この予選の試合動画を公開しているのだ!

映像は1080pのHD画質で視聴でき、ハーフタイムを含めた113分間となっている。なぜか前半の冒頭3分ほどが欠落しているが…まぁほぼほぼフルマッチではある。

このチャンネルでは他にも8日に開催されたブータン対モルディブ戦やベトナム対ベトナム戦もフルマッチ動画がアップロードされており、無料で視聴することができる。

あえてここでは試合結果は書かない。この試合を見逃してしまった人は、是非この映像でチェック!

【外部リンク】Youtube - AFC Asian Cup