ハロウィン氷を満喫するラッコさんがみられるよ!大阪『海遊館』で9日から開催

写真拡大

大阪市港区の海遊館で10月9日から、ハロウィンにちなんだ氷をラッコの「パタ」にプレゼントする、お渡しイベントが開催されます。氷はハロウィンかぼちゃ型と、キャンディ型の2種。

【関連:見た人も笑顔になる微笑みのアザラシ 大阪・海遊館のアラレちゃん】

機嫌が良いときのパタ

渡される氷は食紅で色づけされ、鮭の皮を使って装飾されています。氷が大好きなパタは、飼育員から氷のハロウィンかぼちゃを手渡されると、ぎゅっと抱きしめて泳いでみたり、水面でぷかぷか浮かびながらガジガジかじったり、お腹にあるラッコのポケットに隠してみたりと楽しそうに過ごします。

ハロウィン氷お渡しイベントは、10月9日から31日までの23日間開催。毎日14時に飼育員さんからパタに渡されるそうです。なお、パタの機嫌が良いときにはプラスチック製のハロウィンかぼちゃがおもちゃとして渡されます。

※ラッコは全身の毛皮がだぶついており、脇の下には「ラッコのポケット」と呼ばれるだぶついた部分があり、貝や石などを何個も入れることができる。

ご機嫌なパタ

※「ハロウィン氷を満喫するラッコさんがみられるよ!大阪『海遊館』で9日から開催」はおたくま経済新聞で公開された投稿です