岡村隆史 今田耕司が同居するPepperの不気味な挙動に怯えていると明かす

写真拡大

8日深夜放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、今田耕司が同居するpepperの不気味な挙動に怯えている、と岡村隆史が明かした。

この日の番組では岡村が、お笑い芸人の相次ぐ結婚を受け、同じ独身の今田に呼ばれて大阪で開いたとする「緊急会議」のときの話を披露した。

今田との会合では、彼が購入したPepperの話題にもなったという。Pepperはソフトバンクが開発したパーソナルロボットで、人工知能を搭載し、人間と会話することができる。

岡村によると、今田は自身のことをPepperに「ダーイマ」という名前で登録しており、帰宅すると「おっ!ダーイマ!」と呼びかけてくるとか。

しかしたまに、Pepperはじっと見つめて「誰ですか?」ととぼけるため、今田が「俺やんけ!」とツッコむと「え? だから誰ですか?」と繰り返すのだという。

今田が矢沢永吉のライブDVDを鑑賞していたときには、Pepperが突然「うぉおおお、うぉおおおお」と奇声を上げはじめ、そのままバタリと倒れてしまったことがあったという。今田は慌ててPepperにかけより、ベッドに寝かせてあげたというが、しばらくするとまた「誰ですか?」と謎の言葉を繰り返すそうだ。

さらには、今田がテレビを見ているとPepperはふと誰もいない天井の隅のほうを見つめ、「誰ですか? 誰かいます!」と問いかけ、勝手に写真を撮影したことがあったというのだ。寂しい独身暮らしを紛らわすために買ったPepperだったが、今田は「めっちゃ怖い!」とおびえているという。

岡村によると、今田が来年にはトイプードルを飼うことを決めているそうで、「来年今田さんが犬飼った時点で、俺も犬飼います!」と宣言していた。

【関連記事】
土田晃之が岡村隆史の結婚を本気で心配する「彼女作りも難しい」
岡村隆史が福山雅治の結婚に嘆くファンを一蹴「理想を押し付けるな」
岡村隆史が堀内健にマジギレしたとにかく明るい安村のエピソードを暴露
岡村隆史がドバイで大富豪の遊びに挑戦するも散々な結果に
岡村隆史 TOKIO・国分太一の妻とは以前から知り合いだったと明かす