追加オーダー限定メニューの「F4男子セット」(600円)

写真拡大

10月9日(金)から期間限定で、東京の渋谷パルコPART3に「花より男子カフェ」がオープン。キャラクターをイメージしたフードや、仕掛けたっぷりの内装が魅力となっている。

【写真を見る】金粉がかかったセレブな「道明寺司 パフェセット」!/11月21日(土)〜2016年1月10日(日)までの後半メニュー

同店は、「花より男子」を原作とする恋愛ドラマアプリ「花より男子〜F4とファーストキス〜」と、デザートバイキング店「スイーツパラダイス」がコラボしたもの。チョコに金粉を散りばめた、ベリー尽くしの「道明寺司 パフェセット」や、かわいいイラストがプリントされた「F4男子(だんご)セット」など、インパクトのあるさまざまなコラボメニューが展開される(70分食べ放題・飲み放題、大人1530円 ※追加オーダーは別途料金)。

アプリを集英社と共に共同配信しているボルテージのシニアマネージャー 山田大輔氏は「パフェって“豪華で王道”というイメージ。ですので、道明寺司をイメージしたスイーツはパフェになりました。金粉がかかっているのは珍しいのでは?ベリー尽くしで、女性にはたまらないフレーバーになっています」とアピール。「その他、『道明寺司 カフェラテ』や『西門総二郎 抹茶ラテ』など、キャラをイメージした中身のラテアート付きホットドリンクもおすすめですが、個人的に一押しなのが『F4ピザ』。モッツァレラ、パルメザン、スモークチーズ、ブルーチーズと4種類のチーズが入っていておいしいですよ」と注目メニューを紹介してくれた。

さらに見逃せないのが、店内に設けられた3Dアートのフォトコーナー。ここでは、道明寺司から“あごクイ”されたり、コミックでも登場する非常階段で、花沢類とまるで一緒にいるかのような写真を撮ったりすることができるのだ。また、西門総二郎と美作あきらの2DフォトコーナーやF4の等身大パネル、コミック原作者である神尾葉子直筆のイラストも用意。ここでしか購入できないグッズも販売されているので、「花より男子」ファンは要チェックだ。【東京ウォーカー】