写真提供:マイナビニュース

写真拡大

カプコンより、2016年春の発売が予定されているプレイステーション 4/PC向け対戦格闘『ストリートファイターV』に、シリーズ初キャラクター3人目となるマツダ流柔術の達人「ララ」の参戦が明らかとなった。

「ストリートファイター」シリーズ初となる3人目の新キャラクター「ララ」は、ブラジル人女性キャラとしての見た目、そして柔術と電撃を使用した豊富な技の魅力に、相手はいろんな意味で翻弄される!?

○熱風踊るパッション「ララ」

自由奔放でスリルを楽しむ豪快な性格で、独自にアレンジしたマツダ流柔術の達人。素早く相手の懐に踏み込んで、得意の関節技を極める。

■Vトリガー「バリバリスパーク」
名称の通り、両手に電流を纏わせる。Vスキルに電流属性がついたり、後述で紹介するサンダークラップの飛距離が伸びる。

■Vスキル「ボルティーライン」
あびせ蹴りでの攻撃。方向キーを入れながら出す事で前後にステップしてからの攻撃となる。ボタンを放すとステップだけ行えるので、揺さぶりの手段としても使っていこう。

■必殺技「ボルトチャージ」
強度によって性能が大きく異なる突進の肘攻撃。中のボルトチャージはヒット後に「スプリットリバー」と「ロデオブレイク」へ派生できる。高ダメージなので連続技にしっかり組み込んでいこう。

■必殺技「サンダークラップ」
両手から作り出した電流を放つ技。ためることで飛距離がのび、長い時間残るように。攻められたときには防御壁として、攻めるときには他の技と組み合わせるなど用途は様々。

■クリティカルア-ツ「イナズマスピンホールド」
相手を掴んだ状態で、電撃を放ちつつ高速回転! 回転したまま所狭しとステージを駆け巡る豪快な技だ。

○『ストリートファイターV』SPECIAL TRAILER 13

(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED. ※画面は開発中のもので、すべてPlayStation 4版のものとなっている。