写真提供:マイナビニュース

写真拡大

マッシュスポーツラボは10月8日、東京都・二子玉川の玉川高島屋に同10日にオープンする女性向けのスポーツセレクトショップ「W&E」のお披露目会を同店舗で開催した。お披露目会には、モデルの道端ジェシカさんらが登場し、健康と美しさを保つ秘訣(ひけつ)などについて語った。

○ジュースクレンズも楽しめるスポーツセレクトショップ

「W&E」は、玉川高島屋の地下1階にオープンするファッショナブルな女性に向けたスポーツセレクトショップ。ヨガ、ランニングなどあらゆるスポーツに合わせたスニーカーやウエアを販売する。また、スポーツセレクトショップでありながら、オーガニックサプリやスーパーフードなど健康食品のラインナップも充実。管理栄養士による健康管理のアドバイスももらえるという。

さらに「Cosme Kitchen JUICERY」と協業したジュースカウンターも完備していて、人気のジュースクレンズメニューをはじめ、コールドプレストジュースや作りたてのスムージーも楽しめる。営業時間は10時〜21時。

○「私、サプリ大好きです! 」

オープンを前に同店で開かれた発表会には、モデルの道端ジェシカさん、マラソンランナーの谷川真理さん、医学博士の中村格子医師が参加した。

ジェシカさんは、ピンクを基調としたヨガウエアを身に着けて登場。「すごくすてきなお店。スニーカーもサプリもドリンクも豊富なので、イベントが終わったらゆっくりお店を見たいなと思っていました」と同店を称賛した。

司会者が店内で販売されるサプリの話題について触れると、「私、サプリ大好きです! 」と笑顔で応じた。普段から、鉄分や亜鉛、ビタミンC、フィッシュオイルなどをとっているという。サプリの話題は尽きず、「体をさびさせないためにビタミンE、疲れがとれると聞いたのでビタミンBも積極的にとっています」と熱く語る様子に、ほかのゲストからは「すごーい! 」と感嘆の声があがった。

また、とるべき栄養素について中村医師から「爪や髪の毛を強くする葉酸は女性にとって何歳になっても必要な成分です」と指摘されると、「今日からとろうと思います」と答え、意欲を見せていた。

○美ボディーの秘訣は週4〜5日の運動

類まれなる美ボディーを保っているジェシカさん。体形維持のために、日頃どのようなトレーニングをしているのか。

普段行っている運動について尋ねられると「その日の気分で今日はヨガ、スピニング(バイクエクササイズ)に行こうかなとか、キックボクシングやろうかなとか、なるべく自分の体のコンディションを見てトレーニング内容は選ぶようにしています」と回答。

「できれば週4〜5日、どんなに忙しくても週2回はトレーニングしています」と運動に取り組むストイックな姿勢を披露した。

さらに、今年の4月にロンドンマラソンに参加したというジェシカさんは「東京マラソンや、ハワイが好きなのでホノルルマラソンにも挑戦したい」と宣言。

マラソンランナーの谷川さんが「フラットなコースでタイムが狙えるゴールドコーストマラソンもおすすめです」とアドバイスすると、「出てみたいなと思ってたんです! 」とうれしそうに答えていた。

○ジェシカ自ら「ヨガ」を指導

発表会では最後にジェシカさん自らヨガを指導してくれた。1つ目に披露したポーズは「三日月のポーズ」。股関節を前後に開き、手を合わせて腕を上に伸ばすポーズで、ジェシカさんいわく「全身が伸びて太ももも刺激される。腸腰筋も伸びるのでランナーの方におすすめ」とのこと。

2つ目は両足を大きく開いて立ち、上体を左右どちらかに傾けて片腕を天井に、もう片腕を床に向けて伸ばす「三角のポーズ」。「太ももの裏側や体の側面など普段意識しないところまでストレッチできる」と説明していた。

「10月は運動するには最高の季節なので、おしゃれなウエアやシューズを身に着けて、スポーツを普段の生活に取り入れてほしい」と語ったジェシカさん。彼女のストイックな姿勢を見習って、今年こそは「食欲の秋」でなく「スポーツの秋」にしたいものだ。

(横山茉紀)