秋冬にぴったりの贅沢な味わい!ハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」(希望小売価格294円)が今年も発売

写真拡大

今年もハーゲンダッツ ミニカップ「ラムレーズン」(希望小売価格294円)の季節が到来!16年目を迎える秋冬の人気フレーバーが、10月6日より期間限定で販売を開始した。

【写真を見る】スプーンですくうと、芳醇なラムレーズンが登場!

長年に渡り愛され続けるハーゲンダッツ「ラムレーズン」。秋冬の訪れを告げる味として、毎年楽しみにしている人も多いのではないだろうか。人気の理由を確かめるべく、記者が実食してみた。

香り高いラム酒にじっくりと漬け込んだラムレーズンは、芳醇で実に味わい豊か。パッケージを開けた時点では、その姿は確認できないが、スプーンで深くすくうと大粒のレーズンがゴロゴロとお目見えする。

バニラアイスクリームの濃厚な甘味にラム酒の苦味が絶妙にマッチし、最後まで飽きることなく楽しめた。ハーゲンダッツの持ち味である、コク深いバニラアイスクリームを生かしつつ、他の商品にはない大人向けの味わいをプラスしている点が、ファンを魅了しているのかもしれない。秋の夜長にぴったりなハーゲンダッツ、ゆっくりと味わってみて!

■ 牛になれる?ユニークなスマホコンテンツが登場

なお、ハーゲンダッツ ジャパンは、北海道の大自然の中、牛になった気分を楽しめるスマートフォン向けコンテンツ「STRESS FREE EXPERIENCE」を、10月7日よりオープンした。

ハーゲンダッツアイスクリームに使用するミルクは、北海道の根室・釧路エリアで、牛にとってストレスの少ない環境で作られている。今回のデジタルコンテンツは、このストレスフリーな環境を再現し、ユーザーにリラックスしてもらうことを目的に制作された。

牛に自分の名前をつけるところからスタートし、牛の目線で広大な牧場を360度見渡したり、酪農家に頭を撫でてもらったりと、牧場での牛の生活を疑似体験することができる。この“ストレスフリー体験”をした人の数に応じて、1人につき1円が、環境保護のために寄付される仕組みだ。

また、10月20日(火)までの期間中に限り、“ストレスフリー体験”をすると1日1回限定で「アイスクリーム ルーレット」に参加可能。抽選で500名に「ハーゲンダッツ ミニカップ ギフト券」2枚が当たる。こちらも合わせてチェックしてみてほしい。【東京ウォーカー】