強いぞカーネル・サンダース! アメコミヒーローとまさかの共演

写真拡大

■正義のヒーロー、カーネル・サンダース爆誕!

アメリカで、ケンタッキーフライドチキンがアメコミの有名レーベル、DCコミック(スーパーマンやバットマンなどの出版社)とコラボしてオリジナルのコミックを作りました。

【関連:バットマンと鎧武にコラボフラグ!?沢芽市とゴッサムシティ地図一致で疑惑浮上】

カーネル・サンダースが二人!-

カーネル・サンダースが二人!-

DCコミックのヒーロー、ザ・フラッシュにグリーンランタンとカーネル・サンダースが共演したタイトルは『二つの世界のカーネル(The Colonel of Two Worlds)』。パラレルワールド、アース3に行ったザ・フラッシュの敵キャラ、キャプテン・コールドとミラー・マスターが「悪のカーネル・サンダース」と出会い、彼にそそのかされて粗悪で安物のフライドチキンを売ることに。

悪のカーネル登場!

悪のカーネル登場!

粗悪な安物チキンを売ってます

粗悪な安物チキンを売ってます

このアコギな商売っぷり、ノリとしては『ヤッターマン』の三悪に近い感じですね。
悪のカーネルがCMに出てその店の宣伝をする為に、フライドチキンと自身の評判を落とされたカーネルサンダースが激怒。悪のカーネルの店「イージー・フライドチキン」へ乗り込みます。

同時に、中央銀行での銀行強盗を退治したザ・フラッシュとグリーンランタン。強盗犯が「イージー・フライドチキン」からやってきたことに気付き、その店に行ってみると、ちょうどカーネル・サンダースが乗り込むところに出くわします。

「危ないから、私たちに任せて」というザ・フラッシュを押しのけ、カーネル・サンダースは「あのフライドチキンの作り方には我慢がならんのだ!」と、すごい剣幕で店に乗り込み、悪のカーネルと対決。……カーネル・サンダース、めちゃくちゃ強い!

このじいさん、めっちゃ強いぞ!

このじいさん、めっちゃ強いぞ!

悪のカーネルをアース3に追い返し、キャプテン・コールドとミラー・マスターはケンタッキーフライドチキンで働くことに。平和が戻ってめでたしめでたし……。

キャプテン・コールドも裏切り、悪のカーネルは元の世界に

キャプテン・コールドも裏切り、悪のカーネルは元の世界に

正義のフライドチキンだ!

正義のフライドチキンだ!

このコミックは、10月8日〜11日にニューヨークで開かれるコミックコン(日本のコミケットに似たイベント)に向けて制作されたもの。実はこれは最初の例ではなく、今年夏にサンディエゴで開催されたインターナショナル・コミックコンに続く第2弾。ニューヨークまで行けない! という人の為に、イギリスのオンラインコミックショップ『COMIXOLOGY』でも無料で入手できます。興味のある方は、ぜひ全編を読んでみてくださいね。

参考:COMIXOLOGY『The Colonel of Two Worlds

(文:咲村珠樹)

※「強いぞカーネル・サンダース! アメコミヒーローとまさかの共演」はおたくま経済新聞で公開された投稿です