かわいい? それとも……! 女性が「まだまだ子どもだなぁ」と思う男性の特徴4つ

写真拡大

世の中の男性たちの中には、いまだに「子どもっぽさ」を失わない人もいます。適度なら、女性たちの心を思わずキュン! とさせるような魅力になり得るものですが……あまりにも「幼い」と、ガッカリすることも! 働く女性たちが、「まだまだ子どもだなぁ」と感じてしまう、男性の特徴を教えていただきました。

■「まだまだ子どもだな」と感じる男性の特徴

1.夢中になり過ぎる

・「趣味にいくらでもお金をかける。あとのことを考えずに、趣味に走ってしまうから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「スマホゲームに夢中になる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

趣味を持つことはいいことですが「ハマり過ぎはちょっと……」と感じる女性が多いようです。自制心が働くかどうかが、カギですよね。

2.ほめてもらいたがる

・「ほめてもらわないとすねる。話を流すと明らかに声のトーンが下がるので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「さぁ、ほめて!」と言わんばかりの、自慢話を披露する男性もいますよね。思うようにほめてもらえないからといってすねるのは、ちょっと子どもっぽいかも。

3.言い訳が大好き

・「負けず嫌いな人。小さい言い訳が多い人」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ミスを責められたときに俺のせいじゃない! と言い訳する」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

なにか注意をされると、2言目には「だって……!」と言い出す男性。あなたの周囲にも、ひとりはいるのではないでしょうか。言い訳がはじまると、正直ゲンナリしてしまいます!

4.大人としてのマナーがなってない

・「お酒を飲める限界を知らない人。学生時代はとにかく飲んで飲んで飲みまくるのがよかったのかもしれないけど、社会人になったら、自分の限界を知っていないと迷惑をかけるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「はしゃいだり、騒がしいのが好きな人。落ち着きがないのは子どもと変わらないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どんなときでも、「周囲への気遣い」を忘れない人こそが、「真の大人」なのでしょう。楽しいときほど、冷静に! 女性にももちろん当てはまることなので、きちんと頭に入れておきましょうね。

■まとめ

いい意味で「少年の心を失わない男性」は魅力的かもしれませんが……単純に「子どもっぽいだけ」だと、困ることも多いものです。「まだまだ子どもだなぁ」と思う点が見つかったら、相手の行動をよーく観察してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳〜34歳の働く女性)