人気アーティストの豪華ライブや仮装パレードも!お台場でハロウィーンパーティー

写真拡大 (全2枚)

ハロウィーンには「仮装」を思いっきり楽しみたい! そんな気分の女子に、人気アーティストが仮装してライブに登場するハロウィーンイベントをご紹介。

2015年10月24日(土)と25日(日)に、お台場のフジテレビ本社とその周辺エリアで開催される「めざましテレビ presents T-SPOOK(ティースプーク)」は、コスプレファッションと音楽を融合させて楽しむ、ハロウィーンイベント。

「定番のコスプレでも、大人数でのおそろいや色違いのコーディネイトして、楽しまれている姿を昨年は見かけました。仮装に経験がない方には、今年のファッショントレンド『ボヘミアン系』を取り入れると、普段の服装でもコスプレ感を出しやすいかと思います。ちょっと派手かな…と思うくらいの仮装でも全然平気ですから、ここぞとばかりに思いっきり仮装を楽しんでください」と、担当者さん。

ライブステージには、10月24日(土)は、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、西内まりや、May J、超特急など、25日(日)にはFLOW、市立恵比寿中学、三戸なつめなどが登場。出演者もハロウィーンの仮装をしているというから、ふだんとは違うステージが楽しめそう。

ライブチケットは無料(発券手数料別途)だけど、応募招待制(抽選)なので、気になる女子は公式サイトから申し込みを。

昨年は10万人を動員したという、お台場史上最大級のハロウィーン仮装パレードは、両日13時から14時の開催。今年は小森純、鈴木奈々、みかん、橋本甜歌、瑛茉ジャスミン、ヴァニラなどがエントリーしているとか。彼らと一緒に仮装でパレードすることも可能だけれど、それには事前販売のチケット(1000円)が必要で、すでにキャンセル待ちとか。でも、観て楽しむことには申し込みもいらないし、無料でOKだそう。

積極的にハロウィーンを楽しみたい女子は、ばっちり仮装を決めて参加してみよう。